忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実家ー、では無く、未だに岡山です。

 昨日の深夜にいきなり姉貴から引越しは業者に頼むという電話がありました。

 なんじゃそりゃ、と思いつつ、なんとなく気持ちをもてあまして下宿に待機。

 したらば実家から帰ってこないのか? の電話が来ました。

 実家に帰る度に必ず(えぇ、ほんとに必ず間違いなく)家族が喧嘩しているので、正直あまり帰りたくない自分はつい帰らないと言ってしまいました。

 結局、おかんと言い合いに。

 どーもうちの家族は、親子で喧嘩するのが好きなようです。

 …しかしその喧嘩の中でハッとさせられたのは、自分が余りに自分中心にしか考えてなかった事。
 実家に帰って嫌な思いをするのは間違いないのですが、それでも祖父母も自分と会いたいと思ってくれていたりする部分。そういうのを失念していました。

 かといって、なんだか帰る、というには少し踏ん切りがつかない感じ。
 予定は無いけれど、その理由は予定が入れられなかったから、という側面もあります。

 ほんと、どうしたもんだか。

 帰りたいけど帰りたくない。いつもそう思います。
 普段の喧嘩の理由が下らないだけに。

 結局、何人かの方に相談してしまいました。
 愉快で無い話をしてしまい、申し訳ないです…。

 しかし、うちの家系はどうも言い過ぎたり言葉足らずだったりするみたいです。

 どうにかならないものか。
PR
GW
ゴールデンウイークらしい。
なんとなくWCが頭に浮かんだけれど、それはトイレットだった。
取り合え得ず、こっちは water closet の略称らしい。

そんなことはどうでもよろしいけれど、とりあえず、ゴールデンウイークらしい。

友人と遊ぶ、家でだらだら、旅行、映画、アルバイト。
いっそ、この機会に家の掃除をする、など。いろいろと有意義に過ごす方法はある。
きっとみんなもそういったハートウォーミングなイベント目白押しで思わずワクテカだったりするに違いない。

…が

何が悲しゅうて、連休に姉貴の引越しの手伝いをせんといけんですか。
もれなくエレクトーン(電子ピアノ)の搬送がついてきます。
蝶重いです。この間妹のエレクトーン運んで3日ほど腰が激痛でした。それぐらい重いです。
無料の奉仕。しかもそのおかげで他の予定が入れられなくなることは決定済み。

あぁ、なんて素敵なわが家族。
とりあえず、きっとまた喧嘩になるんでしょうな。

とまあ、散々後ろ向きでありながらとりあえず手伝いには行く俺ナイスガイ。

ごめんなさい、ちょっと浸ってしまいました。


休み中に仕事のある皆さん、本当にごめんなさい。



追記:
なんか親父から、姉貴と喧嘩したので後よろしくとメールが来た。
ホント、素敵な家族ですorz


≪  1  2
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]