忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に更新です。

ラーメン。ジョイポリスにある味噌屋蔵造。
名前の通り、味噌ラーメンが主の様子。

あまり味噌ラーメンは経験無いので、今までとは違って新鮮でした。思っていた以上に味噌が濃いので、最初戸惑ったりもしましたが、これはコレで良いかも。

PR
クレドの中にあるラーメン屋。
色々とトッピングは選べるみたいですが、自分は人気ナンバーワンとかかれていた黒ラーメン+煮卵で。

スープはとんこつでしたが、割と癖は強くなく、誰でも楽しめる感じ。黒ラーメンは色んな香辛料が入っているからか、少し辛い目なイメージですね。
麺は細麺で、替え玉は少し堅い目でした。
場所はイトーヨーカドーの北側通路。
ぼっけゑラーメンとぶんぶく堂もその傍に位置しています。
ある意味ラーメンロード。

山がさ。長浜らーめんです。
スープはとんこつ、麺は細麺ストレート。チャーシューはパサ。

ともかく、スープのあっさりさ加減が非常に良い感じ。濃いわけではないのにしっかりと味が主張してました。
ふりかけられたゴマも良い感じにバランスが取れていたんじゃないかと。

麺は細麺ではあったのですが、山下商店に行った後だと少し細さが物足りない気もしました。
うむむ、どうも自分とそこそこの細麺は相性が悪いみたいです。

などといいながら替え玉しちゃったんですけどね。
場所は岡山駅構内の2Fモールの一角。

京都駅ビルにも出店してあるそうです。

なめ茸さんから、中々おいしかったと聞いたので行ってきました。

麺は細麺、スープは醤油豚骨。イメージとしては大統領に近いなぁ、と思ったのですが、アレをぐっと上品にした感じです。

トッピングも割と充実。
スープと麺のバランスも丁度良し。
チャーシューも美味でした。

なめ茸さん曰く、「駅にあるからか無難でありながら美味くまとまってる」との事。
まさしくそんな感じのラーメンでした。

うまうま。
くわんやの近く、高島小学校のまちかくのラーメン屋さん。

博多ラーメンです。

ここのラーメンは、なんといっても細めんでしょう。

自分は今まで細麺がそんなにおいしいとは思っていなかったのですが、ここの極細麺はものすごくおいしかったです。
スープもものすごくおいしかったのですが、それがよく麺に絡む。

ここまでうまい! と断言できるとんこつラーメンは本当に珍しいかもしれません。

もうひとつ特徴としては替え麺の代わりに替え飯というものがあるという点。
これは余ったスープにご飯とのり、刻みチャーシューを入れることでスープまでおいしくいただいてしまおう、というもの。
これがまた絶品でした。

最後においていた飴をなめて帰りました。
ここは行っておかないと損しますよー!
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]