忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 久々に行って来ました大統領。

 割と久しぶりなので味を忘れていたのでその確認も含めて、先輩後輩との三人で行って来ました。

 特徴的なのは入れ放題のネギ。そしてスープ。スープは骨髄(?)が入っていてちょっと独特の触感があります。

 今回頼んだのは細麺だったのですが、多分太麺のほうが食べ応えがあっておいしいと思います。
 特に自分の分は少々ゆですぎだったので特に……。

 この店、店舗によって割りと当たりはずれがあるらしいのですが、この店はスープは割と良くって麺が時折外れになるらしいです。
 チェーン展開していることの欠点ですかねぇ……。

 しかし、しばらく来ていなかったもののそれほど悪くは無いなぁ、という感想でした。
 後輩はもう来ないなぁといっていましたがw
PR
 

 オランダ通りの南側、ルピシアの手前辺りのクラシカルな門構えのお店。

 オランダ通りのラーメン屋は繁華街って事を意識してか独特な所が多いような気もします。

 さて、今回も友人一人を引き連れて行ってきました。
 頼んだのはそば+カツ丼(小)

 ラーメンは太さのある麺に主張の強い醤油スープ、そして太目のチャーシュー。
 相性は非常に良いかと。
 
 で、カツ丼。
 岡山のカツ丼の特徴は、デミグラスソースをかけてあるという点です。
 だてではデミグラスソースと鶉の卵をかけてました。

 かつも揚げたてで非常に美味でした。

 家のご近所にあるラーメン屋。津島モールから北西方向の国道沿い。

 とりあえず、定番化している感じのとんこつ醤油を頼んで見ました。
 非常にとんこつ醤油。まさしくとんこつ醤油。

 取り立てて特徴的な点は無いですが、かといって特別悪い点も見当たらない。
 まさしく無難なラーメンでした。

 それほど高くないし、おなかがすいたときに来るのも良いかも。

 だてに行こうと思ってたところ定休日だったので、以前TO氏に最高と褒め称えられていた角煮とろろそばを頼んでみました。

 相変わらず濃厚なスープ。そしてラーメンとは思えない内容物。

 今回はまんま角煮ととろろでした。

 とろろはちょっと押しが弱い感じがしましたが、角煮は普通においしかったですね。

 しかし…今回ちょっと思ったのですが、確かに旨いのですが食べてるうちにちょっと飽きてきてしまったような。
 
 というわけで、自分としてはみぞれの方が好きかもですね。


 久々のラーメン。今回は友人二人と共に行って見ました。

 最初は別の店に行く予定だったのですが、どうにも見つからなく、ひょっとして閉店してしまったのではという結論に達してこの店に変更しました。

 ……したのはいいんですが、いささか遅すぎたようで営業時間を過ぎていました。
 一時半閉めなのにこっちが着いたのは2時前。

 あー、どうしようかと言っているところで店主さんが声をかけてきてくださいました。
 って事でありがたくも食べていけるという事に。

 迷惑かけて申し訳ありませんでした。本当に有難う御座います。

 さて、そういうわけで店内へ。
 なんだかお湯を棄ててしまっていたらしく、替え玉は出来ないとの事でしたが(替え玉ってひょっとしてそれ用のお湯があるのかしら)とりあえず自分はラーメンに味玉子のっけでした。

 スープは割と薄いかなぁ、と思ったのですがそばに置いてあったミックススパイスを混ぜると割と良い感じに。お好みでにんにくをともかかれていたのでそういったのを入れる事を前提で作られているのかも。麺は細麺。よくスープが絡みます。

 玉子は「形が崩れていても良い?」と聴かれたのでうなづいたのですが、そのおかげか2つ入り。片方は黄身がちょっと露出していてその中にまでタレが染み込んでいました。
 ……旨かったんですけど、その後スープの味が殺されて… もう少し後にするべきだったかしら。

 自業自得では有るのですが、替え玉が出来ないのが残念でした。もう少し食べたかったですね…。

 しかし、今度はきっちりとした時間に行って見たいです。んでたらふく食べてみたいですねー。ああ、おっちゃん本当に、本当にありがとう!
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]