忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 久々のラーメン。今回は友人二人と共に行って見ました。

 最初は別の店に行く予定だったのですが、どうにも見つからなく、ひょっとして閉店してしまったのではという結論に達してこの店に変更しました。

 ……したのはいいんですが、いささか遅すぎたようで営業時間を過ぎていました。
 一時半閉めなのにこっちが着いたのは2時前。

 あー、どうしようかと言っているところで店主さんが声をかけてきてくださいました。
 って事でありがたくも食べていけるという事に。

 迷惑かけて申し訳ありませんでした。本当に有難う御座います。

 さて、そういうわけで店内へ。
 なんだかお湯を棄ててしまっていたらしく、替え玉は出来ないとの事でしたが(替え玉ってひょっとしてそれ用のお湯があるのかしら)とりあえず自分はラーメンに味玉子のっけでした。

 スープは割と薄いかなぁ、と思ったのですがそばに置いてあったミックススパイスを混ぜると割と良い感じに。お好みでにんにくをともかかれていたのでそういったのを入れる事を前提で作られているのかも。麺は細麺。よくスープが絡みます。

 玉子は「形が崩れていても良い?」と聴かれたのでうなづいたのですが、そのおかげか2つ入り。片方は黄身がちょっと露出していてその中にまでタレが染み込んでいました。
 ……旨かったんですけど、その後スープの味が殺されて… もう少し後にするべきだったかしら。

 自業自得では有るのですが、替え玉が出来ないのが残念でした。もう少し食べたかったですね…。

 しかし、今度はきっちりとした時間に行って見たいです。んでたらふく食べてみたいですねー。ああ、おっちゃん本当に、本当にありがとう!
PR
≪  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  ≫
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]