忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかそいえば七夕なのにそれらしい事をやってないなぁと思っていたところにこんなのがあったのでやってみますー。

【1】七夕と言えば、短冊に願い事を書いていた!
 
 昔は。町内の子ども会だったり学校だったりで。
 最近はやってないですねぇ…。やりたいけれど。

【2】もちろん、他人の願い事はチェックする!

 それが楽しいんじゃないですか!
 いやもう、願い事の裏を考えたり真意を測ってみたり。
 今年見た中で印象に残ってるのは「息子が就職しますように」
 ……。
 
【3】ところで、織姫と彦星の話。ちゃんと知ってる?

 一度小説のネタにしようとしたことがあったので、そのときに軽く調べました。
 ただ、民俗学的な部分とかは踏み込んでないですけどね!

【4】年に一度しか会えない二人をどう思う?

 それで耐えられるならそれもまた一つの幸せでは。
 毎日会えることが本当に幸せなんだったら世の夫婦は離婚なんぞしないでしょう。

【5】もし、それが自分だったら…耐えられますか? やっぱり浮気? それとも、縁がなかったと諦めて新しい恋人を探す?

 ……うーん。連絡可能頻度によりそう。ただ、浮気は絶対しないと思う。

【6】7月7日に雨が降ると会えない二人だけど、どう思う?

 空の上ではいつも晴れ!
 きっとカササギが雲の上に橋を渡してくれますよ。
 というかそういう逸話だったと思うのです。

【7】てか、「現実的に会えないし」って気付いたのはいつ?

 それはベガとアルタイルの事か!
 距離差は14.8光年だとか。
 いやでも、そんな事は問題だろうか。いや、そんな事はない!

【8】今年の願い事はもう決まった? 決まったならココで教えて下さい。

 願い事って人に知られたらかなわなくなりそうな気がしませんか(ぉ
 いやまあ、あんまり知られたくない願い事も有ると思います!

【9】天の川。あなたの住んでいる場所ではどれくらい見えますか?

 実家だと結構見えてたけれど、今いるところだとあまり見えませんねー。
 
【10】あなたのイメージで織姫と彦星を選んでバトンをまわして下さい。

 えんれんっていうとあの二人なんだけれど片方はみくしぃに入ってないみたいだし、もうひとりはどうなんだろう。
 ってことでやりたい人はやってみてくださいー。
PR
困ったなぁーバトンだそうですが、リアルで困ってるんですけど。いやはや。
PC初期化で困ったなぁー、研究進まずこまったなぁー、時間が無くて困ったなぁー。
なんか、言ってて虚しく…

『困ったなぁーバトン』
このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!そしてこんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明を必ず載せること。


●まずは回してくれた管理人様にごあいさつ!礼儀だぜ☆
回してきたのはうさ氏。
「なんか最近バトン多すぎて困る」
いや、礼儀も何も。親しいですから。

●ある日森の中で友好的な熊に出会ったあなた。
「なんで友好的と判ったんだろう」
いや、本気で謎。野生動物って基本的に怖いよ?

●くじ引きで引いたくじをそれでいいかな?と言われた。
「別にいいんじゃないかな」
これが何故困った状況なのか、その推察が出来ずに困る。

●朝起きたら全裸だった。
「あぁ、暑かったんだなぁ俺」
これもまあ、一人なら別に困った状況ではないような。
二人以上居たらそれはそれで困った状況ですがありえない。

●角で足の小指を打ったところを見て笑われた。
「これっていてーよな…」
同意を求める。ぶつけた事無い人なんか居ない(断言
ぶつけたのを困っても笑われるのは別に困らないよー。

●ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら。
「まず理由を教えてください」
いや、本気で困るなぁこれは。なんか自分の携帯がやばいとかだったら交換してもらうかもしれん。
そんな事件的な事は無いだろうけれど。

●トイレに行ったら好きなあのキャラが気張っているところだった!
「…………」
いや、だから何でそうだとわか(ry
とりあえず自分が覗いたのだとしたら自分犯罪者だし、見せているとすればそれはそれで何かがおかしい。

●バトンはノンストップ!これを止めてしまっては回してくれた人に失礼だぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!
うーん、困った。なんだか最近バトンが多いんで回しにくくて困った。
って事でうささんには失礼ですがここで埋め。
回りたい人は回った下さって結構ですよー(何か違う
ってことで返ってきたのでさくさくっと。

☆送り主の印象をどうぞ
なんとなく飄々。気づいたら自分のやりたいことはこなし、満足してそう。
……しかし、実際は世話人なんだよな。なんとなく親近感を覚える。

☆送り主にしたい事は?
んー、料理を作ってみるとか? うん、なんとなくいつも作るほうっぽいので。
…自分は割と感性で作ってる人間ですが。

☆送り主って貴方の何?
後輩。そしてなんとなくがんばれと応援したくなる人。

☆送り主に似合う物は?
あえて笑顔とか言ってみる。

☆送り主を飲み物に例えるなら?
よくわかんないけどチューハイっぽいらしい(ぉ

☆送り主を食べ物に例えるなら?
食べ物…パイとか。きっちりしてそうな印象

☆貴方が送り主に言いたい事は?
コーヒーは(自分が居るときなら)いつでも飲みに来ていいよー!!

☆送り主と腕相撲したら負けそうですか?
うーん、負けないような気はするけれど。
ってか、この質問はいったい何なんだ? ひょっとして主観的な相手との勝ち負けを見ているのか…?

☆送り主の事ぶっちゃけ嫌い?
嫌いって何ですかー

☆送り主って何者?
ママン、らしい。まあ、自分の中ではそうでもないんだけれど。

☆たくさん回して下さい。送り返しも有り。
まあ、ここはさっきも回してるのでパス。

こんなところでー
『送り主バトン』

おそらく、送ってきた人に関して書くんだろうなぁ。
送ってきたのはウズさん。鳥頭さん。ボスさん。
…どれで書けばいいんだ?

☆送り主の印象をどうぞ
とりあえず、男性嗜好? や、男を目指してるって印象。漢にはなれないような気がします。
ってか、性格にはジェントルを目指してるのか?

☆送り主にしたい事は?
デコピン。はもうやったな。うーん…?

☆送り主って貴方の何?
……後輩と言う事で。いやまあ、それ以上でも以下でも無いような。妹とか言うと蹴られそうだし。弟?(ぉ

☆送り主に似合う物は?
……えーっと。スーツ…とか?

☆送り主を飲み物に例えるなら?
☆送り主を食べ物に例えるなら?
ヤミナベ(酷
いやまあ、何が飛び出すかわかんないところとか
飲み物は浮かばなかったのでパス

☆貴方が送り主に言いたい事は?
えーっと、猫>俺ですか OTZ
……実は結構傷つく。

☆送り主と腕相撲したら負けそうですか?
体力的に負けるって事は無いだろう。
…多分。負けたら流石にショッキング!

☆送り主の事ぶっちゃけ嫌い?
そんな時期もありました。
研究室の先生にバラすな! と。仕返しは完了済み。

☆送り主って何者?
よくわからん。
ってか、よく考えたらそれほど交流もしてないような。
明確なイメージを持つほどにはっ!(酷

☆たくさん回して下さい。送り返しも有り。
とりあえず送り返しで ウズさん。
反応が気になるので totetoteさん。
何の気なしに 雨音さん。
失礼しますよ かのさん。
書いていただけるのか? ダチョーさん。

とりあえず足跡から適当に引っ張ってきましたよ!
余裕があればお願いします。

さて、最近HPとブログをレンタルしてみました。
なんとなくーなんで更新するようになるかとかは未だもって疑問なんですが、とりあえずブログは移行した方が便利かなぁなどと考え中。
てか、MSNブログとmixi日記と統合しておきたいなぁ…。
そんなとこで。


うささんとこからもらってきたばとんですよ

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

うぃ。前からこの画像のまま壁紙変えられないんですけど。
とか言うことも無く。なんとなくスクリーンショットで取ったエラー画面をそのまま壁紙にやってみました。


【2】OSは何?

WindowsXP HomeEdition ServicePack2


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

 家のPCです。大学のはどうだっけ…たしか壁紙無かったような。


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

 前でも言ったけどえらーのすくしょ


【5】壁紙は頻繁に変える?

 頻繁に変えたり、変えなかったり。これの前は拾ってきた絵でした。
 その前は壁紙無し。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 えーっと、一つ。ゴミ箱だけ。ほかのは正直邪魔ですよ。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている?

 きれーいさっぱり。面白みが無いとも言う。


【8】何かこだわりはある?

 壁紙はシンプル。バーは左。アイコンは可能な限り少なく。


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

 して無いですよ。普段からこんな感じ。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

 とりあえず約束通りミッチー。
 あとはきゅんさん、んでもってヤシャカズさんにnovetyさん伽弥さんってところで。
 暇があればぜひとも答えてください。
 1  2  ≫
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]