忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかそいえば七夕なのにそれらしい事をやってないなぁと思っていたところにこんなのがあったのでやってみますー。

【1】七夕と言えば、短冊に願い事を書いていた!
 
 昔は。町内の子ども会だったり学校だったりで。
 最近はやってないですねぇ…。やりたいけれど。

【2】もちろん、他人の願い事はチェックする!

 それが楽しいんじゃないですか!
 いやもう、願い事の裏を考えたり真意を測ってみたり。
 今年見た中で印象に残ってるのは「息子が就職しますように」
 ……。
 
【3】ところで、織姫と彦星の話。ちゃんと知ってる?

 一度小説のネタにしようとしたことがあったので、そのときに軽く調べました。
 ただ、民俗学的な部分とかは踏み込んでないですけどね!

【4】年に一度しか会えない二人をどう思う?

 それで耐えられるならそれもまた一つの幸せでは。
 毎日会えることが本当に幸せなんだったら世の夫婦は離婚なんぞしないでしょう。

【5】もし、それが自分だったら…耐えられますか? やっぱり浮気? それとも、縁がなかったと諦めて新しい恋人を探す?

 ……うーん。連絡可能頻度によりそう。ただ、浮気は絶対しないと思う。

【6】7月7日に雨が降ると会えない二人だけど、どう思う?

 空の上ではいつも晴れ!
 きっとカササギが雲の上に橋を渡してくれますよ。
 というかそういう逸話だったと思うのです。

【7】てか、「現実的に会えないし」って気付いたのはいつ?

 それはベガとアルタイルの事か!
 距離差は14.8光年だとか。
 いやでも、そんな事は問題だろうか。いや、そんな事はない!

【8】今年の願い事はもう決まった? 決まったならココで教えて下さい。

 願い事って人に知られたらかなわなくなりそうな気がしませんか(ぉ
 いやまあ、あんまり知られたくない願い事も有ると思います!

【9】天の川。あなたの住んでいる場所ではどれくらい見えますか?

 実家だと結構見えてたけれど、今いるところだとあまり見えませんねー。
 
【10】あなたのイメージで織姫と彦星を選んでバトンをまわして下さい。

 えんれんっていうとあの二人なんだけれど片方はみくしぃに入ってないみたいだし、もうひとりはどうなんだろう。
 ってことでやりたい人はやってみてくださいー。
PR
≪  18  17  16  35  34  33  32  31  50  49  48  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  18  17  16  35  34  33  32  31  50  49  48  ≫
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]