忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 香川のソウルフード、うどんを題材にした映画。

 スタッフはあの『踊る』の人たちらしいです。


 映画のノリとしてはまさに踊るの雰囲気。
 あの画面作りになれた人間にとってはとても慣れ親しんだ、楽しめる作品だと思います。

 夢を追ってNYに行った主人公が夢破れ、借金背負って故郷の香川に戻るところから話は始まり、うどんから奇跡が起こる、と言う流れ。
 うん、書いてて意味不明だけれどまさにそんな感じ(というか劇中で言っていた)

 友人と話していた限りでは微妙そう、という結論だったのですが、予想外によかったです。
 というか久しぶりに映画を見て泣きそうになりました。

 うん、どうも笑顔には弱いぜ。


 あと、見終わった後どうにもうどんが食べたくて仕方なくなりました。
 皆さんマジで旨そうに食うんですもの。

 ただ、食うならやはり香川で食べたいなぁ、というのも実感。
 また誰か連れて行ってくれー(他力本願
PR
≪  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  ≫
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]