忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々は73年の映画を現代風にリメークした作品。
元のを見ていないので今回だけの感想で。

とりあえず、面白くはありました。その名の通り、この国、日本が沈没してしまうという事をテーマに描かれた作品なので、その映像などは見ているだけでハラハラしました。
見覚えのある光景が崩壊していく、まあある意味災害映画ではありふれた光景ではありますが、日本を舞台にしてここまで大規模な破壊を見たのは初めてでした。(なんせ日本全てが沈んでいくのですから)

ただ、どうしたもんだか主役二人が何とも緊迫感が足りない。
どうにも突発的に思いついたような行動ばかりだし、言っていることもなんだか幼い感じ。
正直この二人の行動に関してはフーンとまあ、傍観するような感じで見ていました。

うーん、面白かったんですけど、なんともフラストレーションの貯まるというか。

少し、原作がどんな感じだったのか小耳に挟んだんですが、それを聞く限りではテーマが全然違っていそうだ、と言うこと。
うーん。
とりあえず、大作らしいといえばらしい映画でした。
PR
てことで帰省中。寄生虫。

なんつーかやっぱり厳しいなぁ。最近の話題は姉貴の彼氏の事ばかり。
あぐぐ。

そいえば実家にはわんこがいるのですが、前会ったときはかなりスマートだったのがもっさぁとしていてびっくりしました。
更にもっさぁとするらしいですが。わふわふ。

あ、あとNintendouDSがあってびっくり。流石全年齢対応のゲーム機ですね。
脳年齢は34歳でした。
orz
岡山駅西口近く岡山市デジタルミュージアム内のラーメン屋さんです。

とりあえず、塩、しょうゆ、味噌とあったので店員さんにお勧めを聞いたところ、塩が一番注文されます、といわれたので素直に塩を選びました。

見た目には小さなどんぶりでしたが、実際はそこそこ量もありました。

とりあえず、率直な意見としては一味足りないなぁ、と。

あまり塩ラーメン食べてないからか、少し物足りない気分になりました。
途中で入っていた梅をたべたら少し解消したのでまあ、ちょっとトッピングとかをおいて欲しかったかな、といった所。
あぁ、これからバイト。
こういうときはみぃの写真を貼って誤魔化すに限る(何


みゆきせんせーい。俺は勉強しなきゃなんないんですけどー

そんな絵。
そっぽ向かないでくださいよー

最近微妙に(というかこのところ頻繁に)うちのにゃんこを見に来る人が増えてきたなぁ、と思ってたのですが、なんだか詳しい事は書いてなかったのでちょっとメモ書きついでに紹介ですよ。

みゆきちゃん。通称みーたん。自分はみぃ、とかみゆきさんとか、みゆき先生とか呼んでます。
生まれはU.Sa邸。彼の家に迷い込んできた白猫さんの娘さんだそうです。
誕生日は4月ぐらい(ぐらいって)って事で、今は大体4ヶ月って事になりますね。
同時に白猫黒猫も生まれてきてたらしいです。その二匹は今もU.Sa邸にいるのかしら。

名付け親はサークルの後輩だそうです。何故みゆきちゃんなのか、その由来がよくわからないので今度機会があれば聞いてみたいなぁ。

ってなところで。
正直、今は昼間家にいることが無いので普段どのような行動してるかとか良くわかってないのですよ。
ただ、帰ってきたときもそれほど悲惨な事になっていた事が無かったので割とおとなしくしてくれているのかな、などと楽観している次第であります。

今後機会があれば写真増やしていきたいなぁ
≪  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  ≫
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]