忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 X-MENの最終章。
 最終章にふさわしく、今までのキャラに新たなメンバーを加えての豪華なできばえでした。

 前二作であった、微妙な不満感は今回では少なかったですね。
 能力面の演出や主人公たちの力強さがよく伝わってきましたし、ヒール側もその性質を十二分に発揮していたのではないかと。

 うん、ヒーローモノでは咬ませ犬や無名の戦闘員が重要ですね(ソコカ

 少人数で立ち向かうというシチュエーションには燃えるものがありました。

 SFXも映像面の進化か最終作と言う展開の大きさ故か物凄く迫力もあり、映像面での不満も物凄く少なかったですね。

 しかし、とある人物が序盤であっさり退場してしまったのは少しあっけない(というか物足りない)気がしました。
 全編通してほとんど活躍できてなかったのに……うーむ。
PR
 今さっき帰宅。

 台風直撃かと思っていたら結構逸れてたみたいですね。
 それでもバイトへの行き道で横風に煽られまくったりしました。

 ハンドル取られそうになってヤバカッタデスヨ。


 さて、帰宅途中に自転車と格闘しているっぽい方が居たので声をかけてみました。自転車が壊れた、と言うことで見てみるとどうもチェーンが外れてたようです。
 過去に自分の自転車のチェーン落脱が習慣になっていて修理法は熟知していたので、ちょちょいと直しました。

 まあ、それだけの話です。

 ……相手が女性だったんですけど、ここからロマンスに発展しないのが俺だよなぁ、などと思いましたとさ。
 めでたしめでたし。
 えーっと、世間では台風様です。
 というか、外からガタンゴトンと凄い音がしています。

 ……危険です。危険な香りがします。

 こういう日は家でおとなしくしているに限る。

 …………幸い、世間では休日と言うものだそうです。

 折角の休日に台風で遊びに行けない?
 あー、よかったじゃないですか。
 最近は家の中で居ても娯楽が豊富ですよ。

 もしくは普段出来ない家の中の掃除なんかをやってみたら良いんじゃないですかね。

 さて、そろそろ10:15か……

 バイトに行ってきます。

 原付で30分は遠いなぁ。


 追伸 大神クリアしました。なにあの神ゲ。最高すぎます。
    クリア特典もかなり豊富ですよ。
 今日は後輩の皆さんと一緒にとり姫に行ってきました。

 簡単に言ってしまえば鶏肉の料理屋さんですね。
 どっちの料理ショーとかでの応援とかにもなっていたので、それなり以上によい料理屋です。正直ここの鶏肉を食べた後はほかの鶏肉はちょっと……という感じにもなってしまいかねないほど。

 閑話休題、とりあえず事の発端は自分とブルーポニーさんの会話中に肉の話になり、そこで鶏肉ウマーと主張したことからいろんな人を巻き込んでいくことになってしまいましたとさ、という流れです。

 そういえば初めて鶏肉の睾丸とかも食べてみました。感じとしてはレバ刺しとかに近いかも。触感は凄く変わってるなぁ、と思いました。

 あとは刺身(というかタタキ)とか。結構変わったメニューもあったのですが今回は予算の関係上かなりスタンダードな流れでしたが、また機会があればいろいろと試してみたいなぁ、と思います。
 
 非常にウマーでした。


 終わった後は別の面子と我が家でひぐらしデイブレイクってました。
 キャラの特性が出ていて面白いです。
 超有名ファンタジー童話の映画。
 もはや説明不要といった感じか。

 以前、一作目を見たときは原作を読んだ後だったので、端折った部分がわかって微妙に退屈してしまったのですが、今回は映画の方が先立ったからかそれほど違和感を感じませんでした。

 相変わらず説明不足というかどうしようもない部分はあるんだとは思いますが……。

 それでも、一作目に比べると格段に話としての起承転結は良かったです。
 そして次回も気になる引き。

 うーん、原作は読まずに続きは見たほうが良いかもしれないです。
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]