忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リムーバルメディアをNTFSでフォーマットするには
 Windows XP Home Editionでは、MOやコンパクトフラッシュカードなどのメディアは、そのままではNTFSフォーマットできないようです(FATとFAT32のみです)。
 もしNTFSでフォーマットするときは、ちょっと大変です。
 [マイコンピュータ] - ハードディスクを選択してマウス右クリックしてプロパティを選択 - [ハードウェア]タブから、目的のディスクを選択してプロパティ - [ポリシー]タブを開きます。
 コンパクトフラッシュカードでは、[ポリシー]タブは[クイック削除のために最適化する]のみにチェックが入った状態になってます。[パフォーマンスのために最適化する]にチェックを入れますと自動的に[ディスクの書き込みキャッシュを有効にする]にもチェックが入ります。
 これでNTFSでフォーマットできるようになります

PR
嵐屋。
電気店激戦区の一角。すこし国道から外れていたので、捜すのに時間がかかりましたが、まさかローソンと敷地が一緒とは……。
通った時も陰に隠れて見逃していました。

さて、行ったのはバイトの晩飯。

少しおなかがすいていたので塩チャーシュー麺を大盛でオーダー。

以前友人から美味いとは聞いていたのですが、同時に当たり外れもあるという話だったので……
とりあえず、警戒しながら一口スープを飲むと
「塩ッ!」
外れだったようです。
自分のベストのものに比べると濃いと思いました。

しかし割と嫌いな味ではなかっただけに残念。
結局完食はしましたが……昨日今日で塩分摂取量は大変な事になってる悪寒。

成人病が怖い今日この頃。
ラーメン屋。コジマとかベストとかデオデオとか、岡山の電気店激戦区に挟まれたラーメン屋です。

バイトの昼飯で行ってきました。

頼んだのは支那そばねぎしお。
名の通り塩ラーメンです。

あと、ネギがどっさり。

塩ラーメンはあまり経験が無かったのですが、思った以上に塩の味がはっきりしてたのでびっくり。
すこし塩分濃度が気になります。
ラーメン食べてる以上、塩ラーメンであれとんこつ醤油であれ塩分は多いんだろうなぁとは思いますが……。

割とスープの印象が強かったので、麺とかその他についてはうろ覚え……。

ただまあ、塩も悪くは無い……かなぁ。

料金は少し高めな印象でした。
 
山富士の姉妹店らしいです。
場所は三丁目商店街から西に向かった先。

富士屋というと岡山のしょうゆラーメンでは正統派。
違うことなく、富士屋系列特有の麺とスープ、そしてチャーシューでした。
チャーシューはこういう少し堅い目の方が好きだったりします。

昔なつかし、というイメージが自分の中にはありますが果たして。

それだけに、飽きは来にくそうです。
 
岡山市内、トイザラスの向かいにあるお店。

店内は木が使われていて照明も押さえ気味。雰囲気はかなり良い感じです。

先輩から美味いよーと聞いていたので、せっかくなので足を伸ばしてみました。
いろいろと噂は聞いていたので昼飯時をずらしたのですが…… それでも少し待ち時間は長い目でした。
国道沿いっていうのはかなり優位な気がします。

さて、基本という事で今回の注文はシロ。

ランチセットだったので餃子とご飯もついてきました。

スープ、麺、共に博多ラーメンらしいラーメンでした。
やはりと言うか、どうしても一風堂と感じは似てしまっていますが……。

機会があれば食べ比べてみたい所です。

次に行く時はアカを食べる予定ですよー。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]