忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 郊外から市内に移転した金八に行ってまいりました。
 場所は中央郵便局前、ココ一の近くといえば判りやすいでしょうか。

 とりあえず店構えは小さく、駐車場も無くなってしまった訳ですが場所は近くなったので便利にはなったのかも。

 一時まで営業し、お酒も出るようなのでひょっとしたら二次会とか三次会とかのお客さんをターゲットにした移転なのかも。
 駅が近いから酒も飲めますしね。

 さて、ラーメンですが、今回は金八の代名詞ともいえる太肉ラーメンを注文。
 相変わらず油っこさ全開です。

 ただ、何となくですがあぶらっこさはマシになっているような。ちょっとマイルドになったような感じ。
 普段頼んでいたのが豚肉ラーメンだったからなのかもしれませんが……。

 豚菜も味が変わったという話ですが、こっちは試していないので不明。

 なんにせよ、空腹だったこともあってかぺろりと食べてしまえました。

 
PR
 
 表町の少し外れた所にあるラーメン屋。

 サークルの友人なら、某メイトとか某メロンに裏から行く時の通りといえば判りやすいか…。
 笠岡ラーメンと暖簾があるので判りやすいかも。


 さて、ラーメンは至極あっさり系。
 醤油味。

 非常に俺好みの味でした。

 チャーシューは無く、変わりに二種類の鶏肉が。違いが楽しかったです。

 ネギも白ネギと青ネギがあって美味。

 唯一、メンマが割としなびた感じだったのが残念。
 しゃっきりした方が好きだったので。

 店長さんも気さくな感じで非常に好感が持てました。

 また近くに行った時は拠ってみたいと思います。

 久々にラーメンです。

 と言っても大学生協のラーメンですが。

 ……以前、鹿田のラーメン食って以降こういうところのラーメンは避けていたのですが。

 とりあえず、朝飯にと食ってみました。

 
 まず、気になったのは麺の匂い。なんだかキツいのです。
 一口食べて見て、あぁ、これって冷やし中華とかと同じ麺使ってないか? と思いました。

 正直そのことが印象に残ってそれ以降は味をしっかり覚えていないのですが、うーん、コレは無しかなぁ。
 できればきちんとラーメン用の麺でやって欲しい所。保存とかその辺りが大変なんだろうなぁとは思いますが……。

 スープは割と薄い目だったのですが、飲む気にもなれず残してしまいました……。

 うーん、やはり麺類というものは量産体性に入ると一気に味が落ちてしまう気がします。

 改めて全国のラーメン屋さんを尊敬。
ってことで、日月とかるく旅行に行ってきました。

場所は湯原。

面子はサークルの面々。

といっても、自分と同輩は全く居ませんでしたが。

はんざきセンターとチョコレート工場と牧場に行ったので、せっかくですので適当に写真をアップしますね。

 
 
 

っとこんな感じで。

ついでにみぃ助の画像を一枚


場所は御察しの通り。
最近は時々入ってます。びっくりだ。
 時間跳躍もの

 あるとき、偶然時間跳躍能力(要するに過去の好きな時間に戻ることが出来る能力)を手に入れてしまった少女とそれにつながる少年少女の物語。

 もともとは原作小説があり、これはそれのその後のお話。

 といっても登場人物は一新されてますし、単体でも十二分に楽しめることは間違いないのですがその原作を意識したネタが数多く入れられており、読んでおくことで何倍も楽しむことが出来ると思います。

 さて、全体的にはコメディタッチの構成となっています(時間跳躍するたびに転げまわるとか)が、ギャグというわけではなくきちんといい作品に仕上がってるのではないかと。
 主人公の表情の豊かさや音楽の良さなども観ていてとても心地よかったです。

 話は割と読めていた部分はあったのですが(原作に近い展開ではあったので)、そんなこととは関係なく面白かったですよー
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]