忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在絶賛放映中の特撮スーパーヒーローの劇場版。
『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス』と、『仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』の二本立て

『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス』
前半。
時々しか見たことなかったんですけど、そこそこ楽しめました。ただまあ良くも悪くもいつもどおりだったのでは。規模は確かに大きくなっていましたが。
如何せん尺が足りないというのもあるのでしょうが、なんとも説明不足、唐突設定が多かったという印象。
ただ、冒頭の戦闘は入り乱れてる感じが非常に良かったですね。この部分だけでも十分楽しめたかも。
まとめ方も悪くない。
ただし、あの腕時計に関しては明らかに失敗だと思います。

……プールの排水溝の警告文に関しては、時事ネタになりすぎてる感がありましたが。
偶然なんだろうなぁ。開始時におお、対応が早いとか思ってしまったのは内緒です。


『仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』
後半。
打って変わってテレビ版と設定ががらりと変わったライダーサイド。
とりあえず、テレビ版では未だに謎とされている部分についての説明(もしくは他解釈?)が入ったり、いろいろなライダーの戦いが入ったり。シリアスな展開が続きました。

えーっと、とりあえず一言。
やりたい事と、言いたい事は良くわかった。

要するに尺と(製作なり案を練るなりする)時間が足りなかったんだと思います。コレって半年ほどで作ったんだよなぁ、と思えば納得。
できれば1年ほどの製作期間があれば何倍か面白くできたと思うのですよ。
単体の映画化でお金を取れるぐらいには。
ただまあ、旬ってものがあるからその部分は仕方ないのかな、と。

不満は多いですが、楽しめ無かったかと問われれば間違いなくNOなので。

ひとつ、大きな不満があるとすれば世界観の統一不足かなぁとおもいます。水が干上がっている世界で何故普通のお店ができるんだろうか、とか。


と、そんな感じで。
細かいことは気にせず、楽しめるなら楽しめる映画でした。

そいえばこちらのサイトさん
の考察が非常に納得できたので張っておきます。
ネタバレ注意。
PR
≪  92  91  90  89  86  88  87  84  82  81  80  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  92  91  90  89  86  88  87  84  82  81  80  ≫
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]