忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(ってか今日、9/10)、ME二種の試験日だったりします。
タイムオーバーです。範囲勉強終えられてませんw

なのに、お絵かき用ブログの開設やら新しい絵を描いたりやら、後輩にオリジを語ったりやらしてました。

……人間、忙しくなると思いもしない逃避行動に移ってしまいますね。
PR
ってことでアキバでかったグラボのっけて、姉貴にもらったディスプレイ繋いでデュアルディスプレイやってみました。

感想としては画面が物凄く広く感じる、ということですね。
当然ですがw

で、実際使いやすいのかといわれると今はまだ不明。
現状できるのは片側で動画を見ながらもう片側で作業するぐらいですか……
またちょくちょく使いながら自分のスタイルを確立していこうかと思います。
ってことで今東京に居ます。
今週の頭らへんから。

ココに来た理由は友人に
「アニメ会社見学できるようになったんだけど来いやー」
と言われたからです。
って言っても製作現場を少し見せていただいて、お話を聞いただけだったりするのですが。

そんなこんなで、今友人宅に居るわけです。

とりあえず、東京ってすごいですね。なんというか、何もかもが違いすぎている気がします。
良くも悪くも……

さて、目的としてはそんなところだったのですが、バスの関係でいまだに帰れずに居たりします。
折角なので秋葉原に行ったりもしてみましたが、あの電気街は正直すごいです。ちょっとほしいなぁ、と思ったものがざくざく買える。しかも地方とは比較にならないぐらい安価に。
まさしく痒いところに手が届くドリームプレイス。
メモリースティックが2GBで6000円は正直ショックでしたよー。

……もしこっちに住んだら日参してしまいそうです。

なんとなくでグラフィックボードとかもゲットして、割と帰るのが楽しみだったりします。
あぁ、さっさと試してやりたい!!

他にもほしいものは2、3あったのですが、お財布が不安になってきたので控えました。
うぅ、金欠だったからなぁ。
あぁ、アレもコレも欲しいなぁ

とまあ、そんな感じで。
いくつか飯屋及びラーメン屋に行ったので、後ほどじっくりレビューを書きたいと思います。

今日の夜から明日の朝にかけて帰る予定ですよー
  


 岡山は後楽園の夜間開園に行ってきました。

 きっかけは某人の金曜は浴衣だと入場無料なんだよーという発言から。

 その後紆余曲折ありまして、U.Saさんsabotenさんペア+なめ茸さん伽弥ちゃんペア+自分の五人でした。

 その、正直、微妙です、このメンツ。カップル×2+α。あからさまにαが余計ですよ!
 まさかこのような事になっていようとは思っていなかった…… 何たる場違い!

 まあ、それはおいておいて、何だかんだと初後楽園に突入。

 夕暮れから夜という時間帯だったために徐々に暗くなる中で光飾がほのかに景色を彩っている様は非常にきれいでした。

 ただ、所々目に煩すぎる所もありましたが……

 後は実際に火を起こしているところなんかは趣深くて良かったです。
 係の人がきちんと火の番に立って、定期的に周りに水をかけていました。
 おそらく延焼を防ぐためのものなのだと思いますが、この光景が一番いいなぁ、と思いました。

 人の目を楽しませるため、影で火と芝生を守る人たち…

 ちょうど良い被写体だなぁとか思いながら、携帯の写真機能ではきっちりと撮れなくてがっかり。うぅ、カメラ欲しい・・・。

 その後一風堂でラーメンを食べました。相変わらず行列。でした。しかし、二食続けてラーメンは体に非常に悪そうです。

 と、そんなところで。
 さて、実家に帰ったらあったNinntenndoDS。まあ、ご多分に漏れず脳トレがあったわけですが、こっちにいる間毎日やってました。
 いや、なんというか面白いというか、燃えるというか、ついついムキになると言うか。

 実質は脳を使ったミニゲームみたいなものが多いです。
 後出しジャンケンとか単純記憶とか算数レベルの計算とか。
 なのですが、脳年齢というある意味具体的な数字で書かれるとどうにもこのままではやばいな、と言う風に思ってしまうのです。

 一日一回での勝負ですので初日は良くても次の日は悪かったりで何度もやりたくなってしまいますし、次の日こそは、というふうに持続することができます。

 いや、ホントに良くできてますよ、これ。

 物欲追加>NintendoDS + 脳トレ

 ……いやまあ、ゲーム嫌いの母がちょくちょくやってるだけでも凄いなぁと思いますよホント。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]