忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てことで帰省中。寄生虫。

なんつーかやっぱり厳しいなぁ。最近の話題は姉貴の彼氏の事ばかり。
あぐぐ。

そいえば実家にはわんこがいるのですが、前会ったときはかなりスマートだったのがもっさぁとしていてびっくりしました。
更にもっさぁとするらしいですが。わふわふ。

あ、あとNintendouDSがあってびっくり。流石全年齢対応のゲーム機ですね。
脳年齢は34歳でした。
orz
PR
あぁ、これからバイト。
こういうときはみぃの写真を貼って誤魔化すに限る(何


みゆきせんせーい。俺は勉強しなきゃなんないんですけどー

そんな絵。
そっぽ向かないでくださいよー
なんか、明日がゼミの中間発表ですが。

今朝ゼミやって、もうちょい資料集める事になり
昼から先輩の共同研究の手伝いにラットの実験に付き添い

そして今です。
ちらり(時計を見る)
……六時半です。

うん、駄目。

そして、明日の飲み会の面子数に自分を入れ忘れていた罠。
……ってか、自転車直ってないから俺原付移動→酒飲めないor飲んだら帰る時は原付押しながら

あぁ、もう畜生。何でこんな時に小説のネタが浮かぶんだ。いや、こんな時だからか。

いやしかし、こういう時って何故だかこういう時間つぶしがたのしk(最悪だ
とりあえず、時間だとか才能だとかそういったものはおいておいて

最近欲しいもの。それはカメラだったりします。
いわゆるひとつのデジカメ。

今、このブログで使ってる画像、実は携帯の写真機能だったりするんですよね。(実はってほどの事か)

なので、写真を撮った際にPCに移したりするのが微妙に手間だったりする訳です。たいした手間ではないはずなんですけど、やはりそろそろ正式なデジカメが欲しい。

一応みぃたんも居る訳ですし。早く動かれたりすると携帯の写真ではどうにも対処できない。

ってなわけで、デジカメが欲しいなぁというのが切実な話。ただ、買うとなるとどういうのが欲しいのか、というのが問題になってくる。

自分が写真を撮るメインの目的はブログにUPすることですし、簡易的な記録装置としての意味もある。(忘れっぽいので

欲しい機能としてはオートフォーカスとか手振れセーブだとか、そういった基本機能。あとは光学ズーム。画素数に関してはそこまで大きくなってる必要はないので……とか考えてますが…
あとは適度に持ち運びして邪魔にならない大きさ。
ただ、どうせ買うならある程度いいものが…とも思います。

最近電気店でバイトしてるためか、良い物は高い、高いけど値段に見合うだけのものがある、という事が身に染みてるので……

迷いどころではあります。

あと、PCとかXBOX360だとか、欲しい黒物家電がいっぱい。あぁ、だれか俺に恵んでくれ(最悪だ
研究室の先輩ごめんなさい。
朝寝坊したって言ってたんですけど実は

猫が隣の部屋に逃げたんです!

…うん、一瞬の事でしたー
洗濯物を取ろうと部屋の窓あけた瞬間に

ぴゅー
ささっ
すたこらさー

ええええええええ

うん、普通に焦りました
一応、前から気にはなってたんですよ。うちのベランダの下、丁度良い大きさのスキマが空いているのです。
ベランダに出したらここから出て行きそうだなぁ、とか。

隣の部屋…当然他人の家ですし人に入れる隙間じゃない。
んで、届かない距離まですたこらさー。

どどどど、どうしよう!?

とりあえず何かで誘き寄せ連れ戻さなければと幾つか考案。
届く距離じゃないので

案1 餌
 普段餌を与える前に、しゃかしゃか箱を振っているのでその音を鳴らしてみる。
 ……反応なし

案2 ねこじゃらし
 幸い、こいつが最も引き寄せられるネコジャラシは昨日友人が大量に持ってきてくれていたっ! これでっ!
と思って部屋に戻るとなくなってる……
一晩、一晩で4つのねこじゃらしが全滅だと?!

案3 おもちゃ
適当なもので引き寄せなければならないので、その場にあったひも付きはさみ(洗濯物用)でちらちらと揺らす……
反応アリ!

北着たキター! 帰ってきたー!
ここできっちりとキャッチ……できずに反対側に猛烈ダッシュ!
ちょっと速過ぎるるかもよ? ぬこだっしゅー

ぎゃー!

…結局同じ事を繰り返して何とかキャッチ。
そして部屋に連行。

その後も何度か脱出を試みられるも、何とか防ぎました…。
朝っぱらから心臓に悪い。
うぅぅ、確かにうちの部屋狭いからなぁ…そろそろ何か対策を考えないと駄目かしら。
……とりあえず、スキマ防ごうかしら。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]