忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
蒼樹が自身の平凡かつそこそこつまらない日々を映画やらラーメンやらコーヒーやらぬこやらを織り交ぜて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことで、日月とかるく旅行に行ってきました。

場所は湯原。

面子はサークルの面々。

といっても、自分と同輩は全く居ませんでしたが。

はんざきセンターとチョコレート工場と牧場に行ったので、せっかくですので適当に写真をアップしますね。

 
 
 

っとこんな感じで。

ついでにみぃ助の画像を一枚


場所は御察しの通り。
最近は時々入ってます。びっくりだ。
PR
ってことで、昨日今日と映画をいくつか見てました。

えーっと、X-MEN、ラフ、UDON に ゆれる、と。全部で4作。
ただし、行く前にキングゲイナーを見ていたのでかなり目に負担がかかりました。あと、脳も容量オーバーな感じがしますが。

……唐突にコレだけいったわけですが、何かがあったわけではなく、何となく時間とか機会とかあと心理的なものが重なったので行けるうちに行っておこうか、ということに。

映画というのは基本的に一期一会です。最近は映画化からDVD化までの流れが速く、映画館で映画を見ることの価値が減ってきていると感じる人も多いでしょうが、映画館で見るというのは家のテレビでDVDを見るのとは(ましてやテレビ放送で見るのとは)全くの別物です。

それは何も音響設備だとか大スクリーンだとかが理由ではなく、映画は体験だからです。

何度も繰り返し見られるDVDとは違い、自分の都合で自由に巻き戻しが出来ない。映画を見るという唯一つの事柄に集中することが出来る。

時に考え、時に感情移入し、話のすべてを受け止めようとする。

環境が問題なのではなく、見る人そのものの精神状態が家庭で見るときとは全くの別物になる。

それは、家庭では決して得られない幻想体験です。

もちろん、家庭でそれが出来ないか、といわれればNOかもしれません。が、あの『映画館へ行く』という事、それ自体がもたらしてくれる高揚感は決して得られません。


映画館へと向かい、チケットを購入し、半券を千切ってもらい、劇場へと入る。有る意味、これは儀式のようなもの、なのかもしれないですね。


追記 あくまで個人の見解ですし、映画を見るスタイルは人それぞれだと思います。決して家で見ることを否定しているわけではないですし、自分も当然家で見ることはあります。
 ただ、映画館に行くのは単にお金がもったいないぞ、とか思っている人が多いような気がしたので何となく語ってみただけですあしからず。

 あ、海外とかとはまた映画の見方というのは違うそうです。
 沈黙することが第一の日本とは違い、笑いどころで笑う、泣き所では泣く、そして最後に感動した作品であるならば拍手をする、というスタイルが普通の国もあるそうですよ?
 今さっき帰宅。

 台風直撃かと思っていたら結構逸れてたみたいですね。
 それでもバイトへの行き道で横風に煽られまくったりしました。

 ハンドル取られそうになってヤバカッタデスヨ。


 さて、帰宅途中に自転車と格闘しているっぽい方が居たので声をかけてみました。自転車が壊れた、と言うことで見てみるとどうもチェーンが外れてたようです。
 過去に自分の自転車のチェーン落脱が習慣になっていて修理法は熟知していたので、ちょちょいと直しました。

 まあ、それだけの話です。

 ……相手が女性だったんですけど、ここからロマンスに発展しないのが俺だよなぁ、などと思いましたとさ。
 めでたしめでたし。
 えーっと、世間では台風様です。
 というか、外からガタンゴトンと凄い音がしています。

 ……危険です。危険な香りがします。

 こういう日は家でおとなしくしているに限る。

 …………幸い、世間では休日と言うものだそうです。

 折角の休日に台風で遊びに行けない?
 あー、よかったじゃないですか。
 最近は家の中で居ても娯楽が豊富ですよ。

 もしくは普段出来ない家の中の掃除なんかをやってみたら良いんじゃないですかね。

 さて、そろそろ10:15か……

 バイトに行ってきます。

 原付で30分は遠いなぁ。


 追伸 大神クリアしました。なにあの神ゲ。最高すぎます。
    クリア特典もかなり豊富ですよ。
 今日は後輩の皆さんと一緒にとり姫に行ってきました。

 簡単に言ってしまえば鶏肉の料理屋さんですね。
 どっちの料理ショーとかでの応援とかにもなっていたので、それなり以上によい料理屋です。正直ここの鶏肉を食べた後はほかの鶏肉はちょっと……という感じにもなってしまいかねないほど。

 閑話休題、とりあえず事の発端は自分とブルーポニーさんの会話中に肉の話になり、そこで鶏肉ウマーと主張したことからいろんな人を巻き込んでいくことになってしまいましたとさ、という流れです。

 そういえば初めて鶏肉の睾丸とかも食べてみました。感じとしてはレバ刺しとかに近いかも。触感は凄く変わってるなぁ、と思いました。

 あとは刺身(というかタタキ)とか。結構変わったメニューもあったのですが今回は予算の関係上かなりスタンダードな流れでしたが、また機会があればいろいろと試してみたいなぁ、と思います。
 
 非常にウマーでした。


 終わった後は別の面子と我が家でひぐらしデイブレイクってました。
 キャラの特性が出ていて面白いです。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
プロフィール
HN:
蒼樹
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/12/20
職業:
院生
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]